今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説43

こんにちは

いよいよ今日から日本シリーズ開幕ですね♪

どちらにも頑張っていただきたい

巨人が出ていないので最早どっちが勝ってもいいです

 

最近資産形成について学んでおります

税金面、相続面含めて仕事柄こういったお話をすることが多いのですが

もう少し踏み込んで話そうとした場合

自分の分野以外がかなり疎い・・・勉強もっとしないとと反省中

 

 

単純にお金を増やしたいのであれば自分自身でやるのが一番良いと思います

何やっても手数料やら何やら取られるので

途中でヤメてどマイナス食らう商品は避けたほうがいいですね

 

最悪0ならまだしも

タイミング間違えて債務が残るような商品はくそです

ライフサイクルって自分が思っているより先の未来で何が起こるか分かりません。だからこそどのような状況でも対応できるようにしないといけません

 

無駄なことは全て排除

リスクを取りすぎないで健全で素敵な毎日を過ごしましょう♪

 

 

庚申(かのえさる)

f:id:fhq0923:20181027170021p:plain

 

庚は、刃物や鉱物などの金属を表しています。一方で申は、器用さや臨機応変さを意味し、稲妻を表すこともあります。

 

この2つの性質を併せ持つ庚申は、独立心旺盛に、明るく自分の道を切り開いていくという特徴がある干支です。

 

稲妻が金属をめがけて走るように、迷いなく鋭く突き進むという性質が出てくるでしょう。

 

その光は、周りを照らす明るさとなります。パッと開放的な明るさも、憧れの眼差しを向けられるような輝きも、両方持っている干支だと言えるでしょう。

 

まさに稲妻のように、自分の道を通る、主張を通すといった性質が出てくることもあります。

 

しかし、そんな妥協できない思いが湧いたときこそ、器用さや臨機応変さを活用するタイミングであるとも言えるのです。

 

 

壬戌(みずのえいぬ)

f:id:fhq0923:20181027170157p:plain

壬は、ゆったりと流れる大河の水、そして収穫物で膨れる蔵を表しています。一方で戌は、勤勉さや努力家、武器を持って自分や仲間を守ることを意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ壬戌は、自分のことには明るい向上心を持ち、人に対してはよく面倒を見て尽くすという特徴が出る干支です。

 

自分自身に対しても周りに対しても、同じだけの誠実さを持っていると言えます。また、そのまじめさから、多才で鋭い直感も持つようになると解釈できるでしょう。

 

これらの性質から、周りからは大いに信頼を得て、先頭に立つことも多くなると考えられます。

 

しかしこの干支は、決して横柄になることはなく、どんなときも謙虚さを忘れないという聡明さも持ち合わせているのです。

 

参考資料

http://uranaitv.jp/dictionary/four-pillars