今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説44

こんにちは

 

10月も終わりですねーー

早い

 

あっという間に年末に加速して行きますね💦

残り2ヶ月をどう過ごしますか?

仕事だよー

プライベート充実だよ

 

人それぞれあるかとは思いますが

良い1年になるように行動しましょう♪

 

 

癸亥(みずのとい)

f:id:fhq0923:20181030142042j:plain

癸は、雨露の水や霧などの恵みの水を表しています。一方で亥は、勇気や冒険を意味しています。また双方とも、完結するという意味を含んでいます。

 

この2つの性質を併せ持つ癸亥は、あらゆる要素を含んだからこその穏やかさが特徴となる干支だと言えるでしょう。

 

熱心に努力をしたり、勇気と意志を持って進んだり、その中で頭を働かせたりする。それから、努力を続ける中で感覚や感性を磨いていく。

 

さらに、雨の水のような冷静さも置き去りにしない。あらゆる生きる力を含んでいるのが、癸亥の特徴なのです。

 

ただ、それだけの要素を持っているために、プライドが高くなりやすいという傾向もあるでしょう。人を下に見る感覚が芽生えたとき、それを摘み取れるかどうかが、この干支の能力を生かすかどうかの分かれ道となると言えます。

 

 

辛酉(かのととり)

f:id:fhq0923:20181030142134j:plain

辛は、磨き上げた宝石や砂金を表しています。また、成長した植物を刈り取って薪にする意味もあります。

 

一方で酉は、親切で世話好きという意味があり、こちらは収穫した作物で酒をつくることも表しています。

 

双方とも、植物を収穫物へと変えている段階です。この2つの性質を併せ持つ辛酉は、行動力やセンスといった特徴を持つ干支だと言えるでしょう。

 

木を薪にしたり穀物を酒にしたりするには、生き物を扱うセンスも行動力も必要です。ただ、攻撃的な行動力とは違い、温厚な動きが出てくるのが、この干支の特徴だと言えるでしょう。

 

一方で、少し単純さが出る傾向があり、これが原因で失敗をすることもあるのも、辛酉の特徴。

 

何かに慣れてきた頃に注意をすることが、素晴らしいセンスが際立ち続けるコツだと言えるでしょう。

 

 

今日で60干支全部終わりましたね

明日からのブログは・・・何書こう💦

考えますのでお楽しみに

 

参考資料

http://uranaitv.jp/dictionary/four-pillars