今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説38

こんにちは

 

週末土曜日も仕事だぜ!!!

秋葉原に登場しています

お友達の社長のイベントに参加してきます♪

 

左ききのエレンってご存知ですか?

結構前に知っていたのですが原作・漫画をかっぴーさんが描いていたと思われるのですが現在はジャンプ+で漫画をnifuniさんが描いて連載をしております。

 

個人的にかなりオススメです

心を打つワードがバシバシ出てきたり

伏線の回収もうまかったりして読者を引きつけて離さない力があります

 

漫画なんて読まねーよと言う人もいるかもですが、、、一度読んで見てください!!

f:id:fhq0923:20181013144403j:plain

 

今週の名言

せっかくの巡り合わせを全力で利用すべきだった

足りていない自覚あるなら後で取り返せば済んだ

 

話の前後を読まないと分からないと思いますが

その通りだなーと電車の中で考えさせられました

 

己酉(つちのととり)

f:id:fhq0923:20181013145013j:plain

己は、田園の湿った土を表しています。一方で酉は、親切で世話好きという意味を持っています。

 

この2つの性質を併せ持つ己酉は、堅実で品があるという特徴をもたらす干支です。

 

水分を含んだ土の柔軟さと親切な性質で、自然と上品さが出てくるのだと言えます。また、その上品さは、育ちのよさそうな印象や、センスのいい印象を与えることも多いでしょう。

 

そういったことから、特別なことをしなくても周囲の信頼を集めるという傾向があります。誰もが素直に耳を傾けたくなるような穏やかな性質も含んでいるために、まとめ役としても求められる干支です。

 

ただ、出遅れてしまうほどにのんびりとした部分が出てくることもあるでしょう。しかし、そこでも落ち着いているのが、己酉の品格だと言えます。

 

 

庚戌(かのえいぬ)

f:id:fhq0923:20181013145158g:plain

庚は、刃物や鉱物などの金属を表しています。一方で戌は、勤勉さや努力家という意味を持っています。

 

この2つの性質を併せ持つ庚戌は、とても礼儀正しく落ち着いた特徴がある干支です。きちんと座っている犬のような礼儀正しさがあるでしょう。

 

ただ、金属も犬も、いざとなれば攻撃力を発揮するもの。庚戌も、内面には強いパワーを秘めていて、勇敢な性質があります。そして、そのパワーはここぞというときにしか出さないというのが、この干支の流儀やプライドだとも言えるでしょう。

 

しかし一面では、簡単には形を変えない金属なだけに、融通がきかないという特徴も持っていると解釈できます。

 

ただ、もともと礼儀正しい干支ですので、間違った方向に頑固になってしまうことはありません

 

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars