今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説32

こんばんは

 

3連休2日目いかがお過ごしでしょうか?

今日は暑かったですね💦

余裕の朝帰りで喉がガラガラで寝て終わってしまいました・・・

 

 

井上選手の試合凄かったですね

ドキドキしながら観ていたら2発で終わっちゃいました

やばかったっす!!!!

 

庚子(かのえね)

f:id:fhq0923:20181007224124j:plain

庚は、刃物や鉱物などの金属を表しています。一方で子は、行動力や財を意味しています。

 

この2つを併せ持つ庚子は、感性も頭脳も優れた性質をもたらす干支です。鋭く切り込む金属のように、心にも頭にも鋭さを持っている解釈できるでしょう。

 

そして、積極的な行動を重ねていく中で、その鋭さを磨いていくことができる干支なのです。

 

この鋭さは、技術系や芸術方面など、特定才能を生かすことで大いに発揮されると言えます。ただ一方で、刃物は自分自身も傷つけてしまう可能性があるもの。

 

この干支には、傷つきやすく繊細という性質も含まれています。その繊細さを隠すために、高いプライドが前面に現れてくることもあるでしょう。

 

身構えずに本心をさらけ出していくことが、心地よく過ごす秘訣となる干支です

 

 

戊戌(つちえのいぬ)

f:id:fhq0923:20181007224156j:plain

戊は、山や堤防などの動かない土を表しています。一方で戌は、勤勉さや努力家という意味があります。

 

この2つの性質を併せ持つ戊戌は、頭のよさや記憶力のよさ。そこから生まれる堂々とした自尊心が特徴的な干支です。勤勉な努力を積み重ねる中で、頭のよさや記憶力が、自然と養われていくと考えられるでしょう。

 

そして、しっかりとした自信を持つことができる傾向にあるのです。積み重ねてきた知識によって話の引き出しも増えるために、交渉事にも強さを発揮すると考えられます。

 

ただ、それだけ活躍できる干支なだけに、負けることを許せなかったり、主張が強くなり過ぎたりすることもあるかもしれません。

 

実は支え合いたいという柔らかな一面を、素直に出していけるかどうかが、生きやすさの分かれ道となると言えます。

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars