今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説23

こんにちは

 

いきなり雨降って来ましたね

茶店に逃げ込みました💦

 

今更ですが

11月に簿記を受けようと思います。

今まで何回か申込したのですが・・・

朝起きるのめんどくさくて一度も行っていません!!!

 

前回FP検定多分受かっているので

この勢いで定期的に勉強しようかなと思っている今日この頃

 

庚辰(かのえたつ)

f:id:fhq0923:20180918165832j:plain

庚は、刃物や鉱物などの金属を表しています。一方で辰は、正義感や信頼という意味を持っています。

 

この2つの性質を併せ持つ庚辰は、自信を持って強い意志と自分の世界を持つ、という傾向が出てくると解釈できます。金属も正義感も、強さとつながっているもの。

 

そこから、この干支を持つ人は、内面に非常に強いものを持っていると言えるのです。たとえ周りに味方や賛同者がひとりもいなくても、自分の意志を貫いていく芯がある干支でしょう。

 

ただ、だからこそ、協調性に欠けてしまったり、頑固になってしまったりという性質が出てくることもあります。

 

この干支を持っている人にとっては、人と意見が食いとがったときにどう出るかが、快適に過ごせるかどうかの分かれ道となるでしょう。

 

 

辛巳(かのとみ)

f:id:fhq0923:20180918165909j:plain

辛は、宝石や砂金を表しています。一方で巳は、探求心や情熱を意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ辛巳は、冷静沈着に目標に突き進んでいくという特徴が出てくると言えるでしょう。

 

金属は冷たいもの。クールダウンさせて冷静さをもたらしてくれます。その中で、情熱を失わずに目標へと近づいていくことができる干支です。

 

巳は蛇。蛇が、まっすぐではなく曲がりくねりながら進むように、我慢や粘りがきくという一面もあると解釈できます。

 

その誠実さや努力は、大きな信頼につながっていくでしょう。ただ、うちに情熱を抱いていても、表面的には冷静なため、物足りなさやまじめ一本やりという印象を与えることもあります。

 

ときには感情を出していくことで、本来の多面的な魅力が前面に出てくる干支だと言えるでしょう。

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars