今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説18

こんばんは!!!!

 

今日は昼から商談やお客様とお会いすることが多く

コーヒーを飲み過ぎています。。。

胃がムカムカしています💦

 

明日で8月も終わりですね

あっという間の夏でしたね

楽しい思い出をたくさん作れましたか???

 

9月は食べ物も美味しいし

過ごしやすくなってくる季節なので

それはそれで楽しみですね

 

さて今日もやっていきます!!!

 

庚午(かのえうま)

f:id:fhq0923:20180830213649j:plain

がががが画像がねぇ

 

庚は、刃物や鉱物などの金属を表しています。一方で午は、陽気で派手という意味を含んでいます。

 

この2つの性質を併せ持つ庚午は、まずは、とても品のいい性質が前面に出てくると言えるでしょう。陽気さや華やかさを芯に持っていますが、鉱物が山の中に隠れているように、アピールし過ぎない傾向もあるのです。

 

そのバランスの中で、品のよさが出てくるのだと解釈できます。ただ一方で、傷つきやすい金属のように、とてもデリケートな性質も持っている干支です。

 

また、この繊細さを出してはいけないと考えるまじめさも含んでいるでしょう。その結果、気位が高いという印象を与えることもあると考えられます。しかしそのまじめさも、この干支が責任感を持っているからなのです。

 

 

辛未(かのとひつじ)

f:id:fhq0923:20180830213335j:plain

辛は、宝石や砂金を表しています。一方で未は、穏やかさや人情の厚さを意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ辛未は、控えめでありながらも、粘り強く決めたことを達成していくという干支だと言えます。

 

宝石は、原石が発掘され、そこから磨きをかけられなければ輝きません。それには時間がかかるもの。そして石を丁寧に扱う慎重さも求められます。

 

辛未は、宝石を扱うような慎重な粘り強さを持ちつつも、自分のことだけに集中しない心配りができる。そんな性質を持っているのです。

 

ですから、この干支を持つ人には、努力家として評判のいい人が多いでしょう。ただ一方で、金属の硬さのように、頑固な性質も含んでいます。「どうしても」と感じたとに、「未」らしい人情を思い出すことが、この干支を持った人が過ごしやすくなる鍵だと言えます。

 

 

六十干支について書いていますが・・・

これ相当長くなるので途中で違う話題挟みながらやって行きますね

やっている本人が現段階で結構飽きています笑

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars