今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説21

おはようございます

 

朝起きらた地震のニュースを見てびっくりしました💦

台風が先日あり地震

甚大な自然災害が短期間で発生しており

心配です

 

国ももう少し分かる形で復興に力を入れていただけないのかな?と思います。私もできることは微力ながらやらさせていただこうと思います

 

地震自体なければ良いのですが

冬でなくて本当によかったです

停電が数日続くだけで時期的に非常に厳しいかと思いますし。。。

 

みんなでやれることをやって助け合っていきましょう!!!

 

 

昨日の続きです

 

丙子(ひのえね)

f:id:fhq0923:20180906094328j:plain

丙は、照り輝く太陽の火を表しています。一方で子は、行動力や財を意味していま

す。

 

この2つの性質を併せ持つ丙子は、豊富な才能や直感力、そして純粋な明るさが出てくるのが特徴です。

 

明るい太陽の光の下で堂々と行動していく中で、さまざまな才能や直感力を身につけていく、と解釈することができるでしょう。また、まっすぐな太陽の光のように純粋で素直な性質を持つ干支ですから、周りからは好感を持たれることが多いと言えます。

 

ただ一方で、熱しやすく冷めやすいという傾向も持っているでしょう。太陽が毎日沈むように、情熱が続かないと読み取ることもできます。

 

コツコツと続けるよりも、新しいことに挑戦し続けることで輝きを保っていける干支でもあります。 

 

 丁丑(ひのとうし)

f:id:fhq0923:20180906094602j:plain

丁は、いろりやたき火などの、人がおこす火を表しています。一方で丑は、粘り強さや誠実さを意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ丁丑は、落ち着きがあって控えめ、温厚という特徴が出てくる干支です。

 

人がおこしてコントロールする火は、穏やかに燃えるもの。その火のように、安らぎや癒やしも与える性質を持っていると言えるでしょう。

 

ただ一方で、とても誠実で辛抱強い干支なだけに、感情を我慢して溜め込んでしまうことも考えられます。これが溜まり過ぎると、火が一気に燃え広がるように、感情的になる可能性もあるでしょう。

 

丁丑が含んでいる豊かな感受性の表れ。この干支を持つ人にとっては、いい感情もそうでない感情も、小出しにしていくことが、本来の穏やかさを保って過ごす秘訣となると言えます。

 

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars