今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説27

こんばんは

 

9月も終わり10月がスタートしましたね

あっという間に年末に近づいて来ていますね

 

昨日は台風が来ておりましたが

みなさん大丈夫でしたか?

風と雨音がうるさく寝室で寝れず・・・リビングで寝てました

朝起きたら首が痛い

 

ソファーで寝るのは良くないですね💦

 

それぞれに思うことがありながら9月も終わりました

良かった人も悪かった人も素敵な10月になるように頑張りましょう♪

 

丁亥(ひのとい)

f:id:fhq0923:20181001180631p:plain

丁は、いろりやたき火などの、人がおこす火を表しています。一方で亥は、勇気や冒険を意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ丁亥は、温かみやまじめさという特徴が出てくる干支だと言えるでしょう。

 

人が手をかざして暖を取る火のような温もりと、まっすぐに勇気を持って進む亥のまじめさ。そのバランスの中で、とても純粋でまっすぐな印象を与えることも多いはずです。

 

表面的な印象だけでなく、嘘を嫌うという内面的な性質も生み出されます。また、火をおこすには頭を使わなければなりません。

 

そのためこの干支は、頭のよさや豊富な知識を意味することもあります。冒険を重ねる中で、賢さも磨かれていくと考えられるでしょう。周囲からも魅力的だと評される干支です。

 

 

庚寅(かのえとら)

f:id:fhq0923:20181001180712j:plain

庚は、刃物や鉱物などの金属を表しています。一方で寅は、決断力や才知を意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ庚寅は、さっぱりして好奇心が旺盛という特徴を持った干支と言えるでしょう。刃物があらゆるものを切断するように、スパッと何かを切り捨てる決断力が備わっているのが特徴です。

 

1つのことに粘り強くこだわったり、深く追求したりということには、なりにくいでしょう。それよりも、パッパッと興味の対象を変えて、好奇心旺盛に世界を広げていく。そんなフットワークの軽さがある干支なのです。

 

ただそれだけに、物事を途中で諦めてしまうという傾向もあるでしょう。

 

続けたいという情熱が湧くものが見つかるかどうかが、充実の分かれ道にもなります

また、人に対してはさっぱりとドライではなく、お人よしな人情が出てくるのも1つの特徴です。

 

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars