今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説33

こんばんは

 

3連休最終日

いかがお過ごしでしたか?

 

おとんの誕生日でしたので

お食事をしてきました

素敵なフレンチを美味しく堪能しました。

 

なかなか行かないんですが

ゆったりと素敵な時間を使えたような気がします

何より喜んでもらえたし良かったです。

 

一番後ろに写真載せておきます

ここで載せるとTwitterの画像が料理になってしまうので💦

 

 

辛丑(かのとうし)

f:id:fhq0923:20181008234241j:plain

辛は、磨き上げられた宝石や砂金を表しています。一方で丑は、粘り強さと誠実さを意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ辛丑は、おっとりとした印象でありながらも、どこか謎めいているという特徴をもたらす干支です。

 

上品な宝石の輝きと、誠実さが入り混じって、奥深さのある印象を与える傾向にあるでしょう。

 

ただ、宝石は硬いもの。表面的には物静かな雰囲気もありますが、内面にはとても強い意志を持っているのも特徴です。

 

信念をまっすぐに貫いて、物事をやり遂げてしまう強さがあると解釈できます。

 

しかし、そういった強さが、プライドの高さや好き嫌いの激しさとなって出てくることもあるのが、辛丑。

 

こだわりを持っているときに、いかにおっとりとした振る舞いを保つかが、過ごしやすさのポイントとなる干支です。

 

 

己亥(つちのとい)

f:id:fhq0923:20181008234422j:plain

己は、田園の湿った土を表しています。一方で亥は、勇気や冒険を意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ己亥は、柔らかな物腰で、誠実にじっくりと物事に取り組むという特徴を持つ干支です。

 

水分をたっぷりと含んだ土のように、触れれば優しさや温もりを感じさせる。しかしいざとなればグッと出てくる勇気と芯を隠し持っていると言えるでしょう。

 

また、時間をかけてじっくりと物事に向き合えるのも、芯に強さを持っている干支だからこそです。

 

ただ、己亥の勇気が出てくるのは、追い込まれたときだと解釈することもできます。

 

それまでは、やや消極的になるまじめさが出てくるのも特徴の1つでしょう。

 

しかし、周りを支える分だけ周りからも支えられる干支ですから、無理に積極的になる必要はないと言えます。

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars

 

最後におとんの誕生日で

五反田のMAYさんに行ってきました♪

MENUの順番に載せます

f:id:fhq0923:20181008235002j:plain

f:id:fhq0923:20181008235059j:plain

f:id:fhq0923:20181008235126j:plain

f:id:fhq0923:20181008235149j:plain

f:id:fhq0923:20181008235222j:plain

f:id:fhq0923:20181008235234j:plain

f:id:fhq0923:20181008235252j:plain

f:id:fhq0923:20181008235302j:plain

f:id:fhq0923:20181008235323j:plain

f:id:fhq0923:20181008235334j:plain

食べログ なんと3.9

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13168755/