今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説35

こんにちは

 

占いができるフィナンシャルプランナーです

最近ダイエットに目覚めて糖質制限中です

 

1ヶ月で5キロ痩せました!!!

元が多いから余裕だろって話だけど・・・

あと10キロは減らしたいと思うので頑張って行きます

 

有酸素運動を取り入れようと思いつつ面倒くさくて体が言う事聞きません

 

甲辰(きのえたつ)

f:id:fhq0923:20181010163100j:plain

甲は、まっすぐに堂々とそそり立つ大木を表しています。一方で辰は、正義感や信用という意味を持っています。

 

この2つの性質を併せ持つ甲辰は、とてもまじめで慎重、そして穏やかな気さくさな雰囲気がある干支です。

 

一心に空を目指す木のようなまっすぐさの中で、人の信用をとても大切にするという特徴があります。

 

だからこそ、人当たりが穏やかで温厚になるのでしょう。周囲に安心感を与える干支だと言えます。

 

ただ、信頼を重視するために、自分自身の考えやこだわりに執着するという傾向は弱いと言えます。

 

そのため、自分の意志で何かを決めなければならないときには、優柔不断になることもあるかもしれません。

 

しかし、本来は堂々とした性質を持つ甲辰。迷ったときに自分を信じていい干支なのです。

 

 

乙巳(きのとみ)

f:id:fhq0923:20181010163356j:plain

乙は美しい草花を表しています。一方で巳は、研究心や情熱を意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ乙巳は、向上心を持って物事を安定させていくという特徴が出てくる干支です。

 

草花は、ときに踏まれてしまうこともあります。しかし、そこから情熱を持って立ち上がることで、安定した強い根や茎を育てることができる。

 

そういう、小さな植物の強さを宿しているのが乙巳。ただ、その強い向上心は、表に出てくることは少ないはずです。

 

表面的には草花のソフトさを保つだけの繊細さを、内面に持っているのです。そういったバランスが、センスのよさにつながることも多いと考えられるでしょう。

 

やや優柔不断で移り気な性質も含む干支ですが、それも温和という印象になるのが特徴です。

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars