今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説37

おはようございます

 

週末金曜日全力投球の1日です

最近のマイブーム朝活

 

何をしているのか

 本を読む

 勉強をする

 ブログ書く

 仕事について頭を使う時間にしている

 

など・・・有効活用

短時間睡眠で大丈夫な人間なので朝きちんと起きることができれば行動は早い方だと思います笑

 

 

辛亥(かのとい)

f:id:fhq0923:20181012090252j:plain

辛は、磨き上げられた宝石や砂金を表しています。一方で亥は、勇気や冒険を意味しています。

 

この2つの性質を併せ持つ辛亥は、繊細な感受性や思慮深さという特徴がある干支です。

 

宝石を形作っていくときには、とても繊細な勇気を必要とするもの。大雑把なことをして失敗をするわけにはいきません。

 

その緊張感のような細やかさやセンスを持っているのが、辛亥だと言えます。細やかな特徴は、面倒見のよさという形で現れてくることも少なくないでしょう。

 

ただ、ちょっとしたことで傷つきやすい宝石のように、とてもデリケートで神経質な性質も出てくると解釈できます。

 

そんなとき同時に出てくる、プライドの高さをいかにコントロールするかが、心の平穏を保つポイントとなる干支です。

 

 

戊申(つちのえさる)

f:id:fhq0923:20181012090419j:plain

戊は、山や堤防などの動かない土を表しています。一方で申は、器用で臨機応変という意味があります。

 

この2つの性質を併せ持つ戊申は、おおらかさと包容力で安心感を与えるという特徴を持っている干支です。

 

例えば、一家の大黒柱となる人が、どんと構えていて、しかもいざとなれば迅速で的確に行動してくれる。

 

そういう家庭では、家族は安心して暮らせるものです。この干支は、そんな大黒柱のような安定感と対応力を備えていると言えるでしょう。

 

大きな包容力を持っていて、多くの人に好かれる傾向があります。

 

ただ、頼られることで自分が中心になることも多いせいか、気分屋な性質が出てくることもある干支。

 

そういったときに、威張るのではなく甘えることが、周囲とともに充実する鍵となると言えるでしょう。

 

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars

 

干支の調べ方

言ってなかった・・・

 

ここで無料で調べれます。

相手の生年月日入れなくてもOKです

命式表を見ていただけると分かります♪

www.koufuku.ne.jp