今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説11

おはようございます

 

今日からみなさん仕事かな?と思いきや

電車が空いていました・・・

 

9連休とかですかね???

羨ましい限りです😢

 

さて昨日からの続きになります。

 

食神(しょくじん)

f:id:fhq0923:20180826193749j:plain

意味

「快楽」と「食通」を意味しています。また、「子ども」という意味も持っています。

美味しい食事がテーブルに並び、それを取り囲む顔ぶれには無垢な子どももいる。そんな、おおらかで平和、穏やかで豊かな風景が広がる星です。

 

性格

穏やかさとのんびりとしたペースです。子どもは、生まれ育った家の家風や習慣になじんでいきます。そのように、環境に順応しやすいという意味での穏やかさが出てくることが多いでしょう。

 

そういう性質から、無理せず自然に生きていこうという思考が生まれやすくなるとも言えます。また、子どものように素直に、自分の楽しさや快楽を追求していく面も出てくるでしょう。

 

ただ一方で、現実的なことには、なかなか目が向かないと読み取ることもできます。親の庇護の下で暮らしているような危機感のなさも出てくるかもしれません。しかしながら、純粋で穏やか、人を楽しませる食神星。

 

困ったときには、誰かが手を差し伸べて助けてくれるという運のよさも、大きな特徴と言えます

 

分かりやすく言うと

 ・おおらか

 ・遊びすき

 ・明るく人気者

 ・おしゃべり

 ・若く見える

 ・駆け引きが苦手

 

よく話すのは『楽しいことは損得を考えないですよね

今やっている楽しいことをずっと続けたいと言う方が多い傾向にあります。

 

 

傷官(しょうかん)

f:id:fhq0923:20180826193857g:plain

意味

「型破り」と「聡明」を意味し、非常に鋭い頭脳と強い意志を持っている星です。この鋭さと強さは、通変星の中で最もまじめな「正官」をも傷つけてしまうということで表現されることも。

 

また、「傷官美人」という言葉があるほど、この星を持つ人には美しい人が多いのも特徴と言えます。

 

性格

シャープな傷官がもたらしてくれるいい面では、まずは頭のよさが挙げられるでしう。鋭く速く回転する頭で、物事を迅速に理解し、処理していく能力がもたらされると言えます。

 

また、鋭さの影響は頭脳だけにはとどまりません。心も鋭くなり、感情や空想力が豊かになるという解釈もできます。こういったことから、芸術の世界では能力を発揮しやすいと考えられるでしょう。

 

ただ一方で、やはり鋭いという性質から、とにかくストレートになるという解釈もできます。思ったことをずけずけと言葉にする、相手が落ち込んでも気にしないという傾向が出ることもあるでしょう。

 

しかし、もともと聡明な性質を持つ星のため、本心を上手に隠す能力をつけるという流れも、読み取ることができると言えます。

 

分かりやすく言うと

 ・女性は美人

 ・陽気で毒舌

 ・感情の起伏が激しい

 ・技術を活かした仕事

 ・資格

 ・美意識が高い

 ・デザイン、作家

 

よく話すのは「笑顔で毒をさらっと吐きませんか?

たまに場が凍りつくことがあるかもしれないので注意です

 

食神、傷官共に遊び星になります。

楽しいことが大好き、遊びを仕事にできるなど・・・

なしかしら楽しいと思えることが行動をする上で大切になる星です。

 

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars