今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説12

こんにちは

 

甲子園決勝
大阪桐蔭優勝しましたねー

お疲れ様でした

 

金足農業もお疲れ様でした

久々にブログ更新ですね💦

 

 

 正財(せいざい)

f:id:fhq0923:20180826194215j:plain 

 

 

意味

正しい形で財をなすという意味があります。正しい形とは、誰に対しても恥ずかしくない真っ当な形。

 

また、乱れのない形でもあるのです。このことから、正財は「着実」や「正直」という意味を持つようになっています。

 

性格

堅実さとまじめさです。着々と慎重に一歩ずつ確実な道を進もうとする性質、そして進んでいく能力がもたらされると解釈できます。

 

表面的な性質としては、平和を好んだり家庭的だったりと、とても穏やかな特徴が出てくるでしょう。

 

ただ、堅実さがあるため、夢見がちな家庭像や人生像は描かず、考え方は現実的という面も出てきます。そういった傾向から、周りからの信用は非常に高くなる星でしょう。しかし一方で、正財の持つ慎重さは、時間がかかるという傾向をもたらすこともあります。

 

実力を発揮するまでの期間、物事の決断などに時間がかかることが多くなりそうです。ただ長期的に見れば、時間がかかるという傾向は、いい面で発揮されることが多いでしょう。

 

分かりやすく言うと

 ・誠実

 ・真面目

 ・家庭的

 ・金運

 ・貯金

 ・堅実

 ・慎重

 ・信頼関係

 ・男性なら結婚運

 ・動乱に弱い

 

これが出ていると、、、お仕事が非常にやりやすく

ちょっとラッキーと思ってしまいます。

貯金得意ですけど。。。銀行預金はお金が増えないですよね

 

 

偏財(へんざい)

f:id:fhq0923:20180826194612j:plain

 

意味

「財」は、財産や人脈、情報という意味を持っていて、偏財は、偏った財を持つことを表しています。持つときには極端に持つという偏りです。

 

また、この星は、「多趣味多才」を表していて、そこから「魅力」という意味を持つようにもなっています。

 

性格

多趣味多才で魅力的という星の特徴が前面に出てくるでしょう。

 

「財」は情報の意味もあるため、いろいろなことに興味が向くのだと解釈できます。

 

また、「財」が持つ人脈という意味からは、人に親切で優しい人当たりであるという性質も出てくるでしょう。そのために、周囲からの人気が高くなる傾向にあります。また、財というほど大きなお金を動かすのが上手なのも、特徴として挙げられるでしょう。

 

商売やサービス業の場で、その特徴は前面に出てくるようになると言えます。ただ一方で、内面よりも外面をよくするという傾向があるのも、この星の特徴です。

 

商才の一面として、一度でも裏切られたら信頼しないという性質も出やすいでしょう。しかし、もともと魅力を備えている星のため、裏切られるということは少ないと言えます。

 

分かりやすく言うと

 ・人脈が豊富

 ・回転財

 ・異性に親切、お人好し

 ・騙されやすい

 ・ギャンブル

 ・浪費家

 ・男性なら恋愛運

 ・断れない

 

 

こちらも私のお仕事上で出るとラッキーだとなります

貯金したいけどできませんよね?

給料が入った時に将来に向けて貯蓄をしませんか?

と・・・話したりしますね

 

 

こちらは両方とも人脈星になります。

良い悪いありますが人が寄って来る素敵な星ですね

きちんと見極めないと変な人が来てしまうかもしれませんね💦

 

 

参考資料

http://free-fortune.jp/dictionary/four-pillars

いつも分かりやすく助かります!!