今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説6

こんばんは

 

昨日はバタバタしていて更新できず

日中は車移動していたのですが外に止めて車に戻ったら

ドン引きする暑さ・・・やばい💦

気温39度(昨日ね)・・・その気温でしばらく駐車していた車

サウナです

 

車内が冷えるまで中に入れませんでした

ハンドルもめっちゃ暑いし

 

本当

熱中症に気をつけましょう

自分は大丈夫だからとか無いので・・・

熱中症には耐性とか無いです。

誰しもなる可能性があるそうなので!!!

 

このブログ書いていて思ったのですが

PCで作成しているんと携帯版で見ると大変見にくいですね・・・

どうやれば綺麗に見えるんだろう・・・

 

携帯で更新する方が大変なんだけど

だいたい携帯で見ますよね????

 

本日も引き続き

五行についてです。

 

火について

 

 

f:id:fhq0923:20180719233026p:plain

丙(ひのえ)

照り輝く太陽の火を意味します。

人間では陽気で情熱的快活で華やかな人を意味します

 

反面持久力に欠け

表面的な成功に終わりがちな面もあります。

 

自己中心的、強烈に明るく気分が大事

小さいことは気にしない

 

芸能人:竹中直人上戸彩

 

 

丁(ひのと)

囲炉裏や焚き火など、人間が使用する火にあたります。

人間では、外面は柔和で物静かでも

内には鋭敏な知性を秘め思慮に優れた人を表します。

 

妖艶、本心を表さない

言葉をかわすのが上手い

相手に合わせる(自分一人では輝けない)

 

芸能人:ビートたけし久本雅美

 

 

丙午(ひのえうま)とか聞いたことありますかね??四柱推命で注意を要するのは「丙午年生まれ」でなく「丙午日生まれ」で、「戊午日生まれ」や「壬子日生まれ」と共に十二運が最強の帝旺、宿命星日刃がつき

 

男女とも異常なまでに強い性格となり

結婚相手との間に支障をきたしやすいとされる。

 

男性はワンマンな亭主関白

女性もカカア天下で

家長になるべき夫の面目まるつぶれになることから

「夫を食い殺す」などの迷信がうまれたものと推測されているようです

 

めっちゃ出生率が下がっているんですよね💦

まぁ迷信なんだけど・・・

 

出生率のデータを見るとこんな感じです

ぱっこーん下がっていますね

 

次は2026年(平成38年)です

どうなるでしょうか???

 

 

 

参考資料

https://ja.wikipedia.org/wiki/丙午

https://matome.naver.jp/odai/2138856256501542101

http://www.kumokiri.net/kouza/ten8.html