今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説62

こんにちは

 

仕事休んだ笑

ちょっと色々やりたいことあって会社に行く時間無駄なのでお休みしましたー

 

特殊なお仕事なので会社行ってもあまり意味ないので💦

と言いつつ美容院に行ってきました♪

仲の良い美容師さんにカットはお任せでお話をしながら楽しい時間を過ごしてきました

 

美容院の独特な空気が苦手だったのですが

美容師さんと仲良くなってからはそこでずっとお世話になっているので行くのが苦痛ではない!!

 

時には(物によっては)慣れるということも非常に大切でして

 

婚活や恋活も場慣れすることって結構重要で

限られた時間の中で緊張しているとか何話していいか考えて動けないとかって非常に勿体無い

 

特に女性は受け身になることが多く男性が来ないと無の時間になってしまいますよね

 

普段どこでお食事しているんですか?とか簡単なことでもいいんので何個か話しかける話題を持っている方が良いですね

 

ちなみに

普段どこで遊んだり、食事していますか?って女性側から見たら結構質問されるのでまたか・・・それ以外に話題ないのかよと思われないようにするのが大切です

 

年齢的に30代を超えているとすると

ピュアとか可愛いというのはあまり需要ないかと思います。

もっと年相応な対応がきちんと取れる、気配りができるというような見られ方も重要なポイントになるので見え方と見られ方の違いに注意して臨みましょう♪

 

 

養(こじか

星:慕われ星

 

f:id:fhq0923:20181207162811j:plain

 

 

意味するもの

人の一生の中では、母親の胎内に生命が宿り、育っている状態。

 

母親から見れば、妊娠が安定状態にある時期から出産までです。そこから転じて、物事が誕生して育つこと、面倒を見ること、調和などを意味するようになりました。

 

また、色情や八方美人などの意味もあります。

 

 

性質・性格

母親の胎内になじんでいる養の運から、温順で人付き合いが上手な性質が出てきます。

 

胎児が母親の精神状態に非常に敏感なように、養の性質を持った人も、人の心をとても細やかに感じ取る傾向があります。

 

それだけに、優しさが前面に出ることも多く、人から恨みを買うことも、ほとんどないと言っていいでしょう。

 

また、生命にたとえれば、誕生に向けて進んでいく段階にあるだけに、基本的には明るいのも養の特徴の1つ。

 

ネガティブな要素にぶつかっても、くよくよ考え過ぎずに進むという強さがあると解釈できます。

 

ただし、自分だけでは生きられない胎児の性質からか、「ノー」と断ることが苦手な傾向も強いでしょう。

 

特に、弱者から頼まれると断れなくなるのは、養ならではの優しい性質だと言えます。

 

 

運勢・運気

胎児が母親のお腹の中で大きくなっていく状態です。

 

母親のお腹が日に日に大きくなれば、母親本人だけでなく、周りの人の中でも希望が大きくなってくもの。

 

そして、誕生すれば皆に喜ばれます。養が巡ってきた時期には、そんな希望に満ちた物事の誕生に出会う可能性も高いでしょう。

 

また、お腹の中で順調に育つ赤ちゃんは、それだけで人を幸せにします。

 

そこから、周囲に対して援助やボランティアをする流れになったり、そうしたいという気持ちが生まれやすいかもしれません。

 

一方で、人生全体では、養子縁組みに関わることが多かったり、異性との縁が深くなったりしやすいのが特徴です。

 

また、親や兄弟に対してよりも、他人に対して情や時間を注ぐことが多くなる傾向もあるでしょう。

 

 

目上に好かれる、年下が苦手、素直、好かれやすい、甘え上手

 

参考資料(いつもお世話になっております♪)

http://uranaitv.jp/dictionary/709

 

★オススメの本です★ 

 

★この時期の必需品★