今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説60

こんばんは

 

占いができる婚活コンサルタント

兼FPです

 

冬に恋人が欲しくなる理由について

私見ですが書きます(反論は受け付けません)

 

①季節のイベント

クリスマスや来年はバレンタイン(ホワイトデー)など恋仲の人との楽しいイベントがありますよね。イベントが近くなると周りが気になったりカップルを見る機会も多くなってしまうというのがあるかと思います

ふと考えると寂しくなり恋人が欲しくなります

 

得てしてそういうイベントって一人で過ごすものじゃなく誰かと過ごすイベントだったりしますよね💦

 

②寒いから

日も短くなり、気温もグッと下がります。

夏と冬では恋にも違いがあるようです。

夏は開放的とかよく言いますよね?勢いのある恋から季節が変わり落ち着いた恋に変わってきます(中には長続きしないとか・・・)

 

寒くて暗いだけで寂しくなりますしね

そういうふとした瞬間にも恋人欲しいなぁーと思うタイミングだったりします

 

医学的には日照時間が減少し、日差しも弱くなる。「これに伴って、精神を安定させる神経伝達物質セロトニンが減少し、むなしさを感じたり、イライラしたりするなど、気持ちが不安定になる」そうですよ

 

③風景

②と重複する部分がありますが夜が長いですよね

夏場はまだ帰り道明るかったのに冬は帰り道が真っ暗ですよね?そういう時は人って寒さと相まって寂しくなる傾向があります。

 

寒い風が吹く時、真っ暗な帰り道ふとした時に寂しくなりませんか?

 

あとは街の風景もそういう雰囲気を誘発していますよね

イルミネーションだったり①のイベントタイミング(商戦というのもあります)が一人の心を刺激します(ツンツンしてきます)

 

 

あと

そういうタイミングこそグイグイいかず

落ち着いて優しく接してあげてください!!そうすることにより良い関係が築けて相手も心開いてくれます♪最初だけ優しいとかはNGですが笑

 

 

死(ぞう)

f:id:fhq0923:20181205175252j:plain

 

意味するもの

人の一生にたとえると、病気が進行していくとき。生命が休止状態に入っていく時期です。

 

ここから転じて、制止や停滞、別離、不幸、不安定などを意味するようになりました。

 

さらに、病気の進行の中で現れる勤勉さ、もしくは頑固さを意味することもあります。

 

 

性質・性格

病気が進行していく病の運から、無理をしないという性質が出てきます。

 

また、病気の中で将来の見通しがつかない状態にある運から影響を受けて、決断力が小さいという傾向もあるでしょう。

 

ただ、病の性質は、弱々しいというわけではありません。人生をまっとうして病という状態になっている時期、つまり、経験豊富な状態の運です。

 

ですから、性質としても、非常に優秀な頭脳に恵まれると解釈できます。

 

それだけに、プライドや自分の考えを信じる一徹さを含んでいるのです。

 

この性質において大切なことは、取り越し苦労をやめることだと言えます。そこを意識すると、目上の引きたてや信頼を受けて、大きな成功をする。

 

そういった可能性を十分に含んでいるのが、死の性質なのです。

 

 

運勢・運気

人生にたとえるならば、逝去や死去の段階という状態です。

 

生命が終われば、自分の意志で動くことはできなくなります。

 

そのため、運気としては、物事が滞る時期だと読むことがきるでしょう。

 

また、死はそのまま、別れへとつながっていくもの。死が巡ってきたと時期には、何かとの別れも経験するかもしれません。

 

しかし、そういう中で勤勉に何かを学ぼうとすることで、得るものが多くなる運気だと読むこともできます。

 

一方で人生においては、自分の力を信じることが大切な運だと言えます。

 

親兄弟、親類などを頼りにすると、発展が遅れる可能性があると言えるでしょう。

 

また、出世傾向が強い運ではありません。あまり飛躍したことを考えず、穏やかに過ごすことも、この運を持った人が幸福に暮らす秘訣だと言えます。

 

 

神がかり、霊感、直感、無から有、思想家、神道に向く

 

参考資料

http://uranaitv.jp/dictionary/695

 

 

 

 

 

 

★オススメの本です★ 

 

★この時期の必需品★