今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説59

こんにちは

 

今日も暖かいですね

都内も20度超えているので日中は暖かい

今日は車移動なので寒さも関係ないのですが・・・

空いている時間に車でブログ更新💦

 

昔婚活アプリを使用していたことが一時期ありましてその時に思ったダメなことを書いて見ます

 

★写真編★

・画質が荒い

 古い携帯で写真撮ったの?

 

・加工しまくり(SNOW)

 盛れているとかそういう以前の問題

 

・プリクラ

 論外

 

・証明写真

 理解不能

 

・遠い

 豆粒ですか?

 

・後ろ姿

 髪長いんですねー

 

・料理、風景画のみ

 何を判断して欲しいのか分からない

 

 

 

★プロフィール編★

・友達に勧められて、、、

 自分の意思じゃないならやめちまえ

 

・使い方がよく分かりません

 だから何?説明読めや

 

・美味しいご飯が好き

 みんなそうでしょ

 

・仕事が忙しいので返信遅れます

 落ち着いてから始めれば?

 絶対に返す時間あるから

 

・出張で都内によく行きますとか出張で地方に行きます

 メインの拠点で探せば?

 遊び相手が欲しいのかな?

 

・マッチングしたら写真送ります。でも相手は写真ないとダメ

 我儘すぎるやろ

 

・医者(士業)じゃないと無理です。

 結婚相談所行け

 

・英語教えてくれる人がいい

 塾行け

 

・仕事につながるような出会い

 アホか

 

言いたいことは

写真と文章で最初は判断するしかないのだから人となりがきちんと分かるようにすべきなのかなーと思います。

 

いつもの続きです♪

 

病(コアラ)

星:空想星

 

f:id:fhq0923:20181204151906j:plain

 

意味するもの

一生の中では、体力の衰えとともに、病気を患っている時期を表します。

 

病気は体内の循環がうまくいかずに滞ることも原因。運も停滞を表しています。ここから、病気や虚弱、困難。

 

さらに看護や取り越し苦労、内向性も意味するようになりました。

 

 

性質・性格

衰えを意味する病の運から、身体的にはやや弱いという性質が出てきます。

 

しかし、精神が弱いわけではありません。頭の回転は速く、趣味も多くなることが特徴です。

 

さらに、弱さを抱えているからこその同情心や温もりが現れるのも、いい特徴です。

 

だからこそ、病の性質を持っている人は、体力の低さを意識し、高めていく努力をすることが重要だと言えるでしょう。

 

体力があってこそ、精神力が生かされ、続いていくからです。体力づくりをすることで、何かを根気よく続けたり、前向きにとらえたりしていけると考えられます。

 

また、看護されることで病気は回復するもの。

 

このことから、誰かの後押しがあると、本来持っている能力を存分に生かす性質を持っていると解釈することもできます。

 

 

運勢・病気

病気になって寝込んでいる、病床にいるという状態です。

 

運気としても、病弱になったり健康を害しやすいと言えるでしょう。

 

また、体の状態だけでなく、運気そのものが乱れやすい時期だと解釈することもできます。

 

しかし、困難に感じていても、実は取り越し苦労だったという場合も少なくない運気でもあります。

 

病は気からというように、まずは気力を強く前向きに保っておくことが、この時期を穏やかに過ごす秘訣だと考えられるでしょう。

 

また、病気には看護が必要なもの。困ったときには、自分だけで何とかしようとせず、人の力を借りることで乗り切れる運気

 

そう読み取ることもできます。

 

一方、人生全体で見た場合も、特に老後、健康に気をつけることが大切です。

 

 

夢好き、空想、実行力が薄い、優しすぎる、神秘好き、ムードメーカー

 

参考資料

http://uranaitv.jp/dictionary/692

 

 

 

★オススメの本です★ 

 

★この時期の必需品★