今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説52

こんにちは

 

日中は暖かいですね♪

今日はこれから四柱推命鑑定をして来ます

 

知り合いに凄い人がいまして

絶対に友達にはならない人なんですが・・・

仕事の関係上お付き合いがある人です

 

本当に適当な人で笑

息を吸って嘘を吐くような人です

ある意味尊敬できるのですが・・・本気を出せば日本一の詐欺師になれるんじゃないかと思います。

 

まぁただの愚痴ならこんなこんなこと書かないんですが

 

言いたいのは

 

人を傷つける嘘はダメです

嘘ついたとしても結果を最終出せば現実になる訳で

自分を鼓舞して嘘を現実にする力というのは大切なのかと思います。

 

当の本人も気が付いていないと思うけど

どうでも良い嘘は忘れていますが・・・結果が求められる部分で言った言葉実現させていたりするので

 

それはそれで正解で嘘をつかないで済むようにやれよとかよく言われますがそこはお尻が合えば個人の自由なので過程はどうでもいいですよね

 

婚活もそうで

いつまでにすると決めたらゴールに向けて走り続けることが大切です

物理的に無理な目標、期間ではなく実現可能な目標を設定して向かって突き進めば自ずと結果はついて来ます

 

例えば

今年結婚すると決めたら今年結婚するんです

(11月なので状況によっては相当厳しいですが💦)

 

 

悩める人がいましたら一緒に頑張りませんか?

一人の人生も楽しいかもしれませんが一人じゃない人生はもっと楽しいと思います

 

沐浴(チーター)

 

f:id:fhq0923:20181121142559j:plain

意味するもの

生まれて初めての産湯に浸かっている状態を示しています。

 

母親の胎内から新しい世界に出てきて、体をきれいにしているのです。ここから転じて、進学や就職、結婚など、人生の転換期に、心身ともに構えを一新する状態を示すようになりました。

 

ただ、順調な転換とは限りません。

 

性質・性格

身も心も一新しようとする沐浴の運から、細やかにとてもよく気がつくという性質が出てきます。

 

赤ちゃんの体を隅々まで洗うときに、指の間などまで丁寧に目を届かせるという姿のイメージだと言えるでしょう。

 

つまり、自分自身のことよりも、周りや他人に対して丁寧さや細やかさが出てくるのです。「こうしてあげたらもっと赤ちゃんが心地いいだろうか?」と考えるように、沐浴からは、イデアや企画力という性質ももたらされます。

 

ただ、自分以外のことを細やかに考えるだけに、ストレスや不満が溜まりやすくなることもあるでしょう。

 

その影響で、忍耐力や感情のコントロールに欠け、考えと行動が一致していないという印象を与えることもあります。

 

しかし、忍耐の心を忘れなければ、素晴らしく発展し、協力者も多く集まる性質を持っていると言えます。

 

 

運勢・運気

生まれた赤ちゃんが産湯に浸かっている状態の運気です。これまでの環境などから、新しい環境へと移っていく。ちょうどその転換期にいることを表しています。

 

新しい状況を目の前にすることは、同時に何かとの別れも意味すること。

 

また、そういった状況では心が揺れることも多いものです。このことから沐浴が巡って来た時期は、失業や別れをもたらしたり、迷いや不安を生み出すという運気だと読むこともできます。

 

ただ、心身を引き締め心機一転して進もうという意欲が、大きな力になるときだとも考えられるでしょう。

 

一方、人生全体の運気としては、幼少の頃から気苦労が多く、老後は特に孤独になりやすい傾向があるでしょう。

 

女性の場合には、夫を持つという縁が薄くなります。男性の場合は、仕事上のトラブルに注意が必要だと言えます。

 

参考資料

http://uranaitv.jp/dictionary/677