今日も暖かい一日でした

今日も素敵な出会いがありますように♪

真面目に四柱推命解説68

おはようございます

 

日曜日はいかがお過ごしでしょうか?

 

金曜と土曜日で旅行に行って来ました

甲府へ!!!!

 

と行っても会社の旅行なので自由はなく決められた内容をみんなで楽しみました

 

山の方に行ったので雪が降っていてめっちゃ寒い❄️

温泉入ったり、宴会したり楽しい旅行でした

 

今年もあと少しで

イベントを楽しんだり

お仕事がやり残しが無いようにしっかりやってスッキリ1年を終わらせたいですね!

 

 

本日の課題です。

 

動物占い

 

についてです

f:id:fhq0923:20181216115409j:plain

 

 

ふっ・・・そんなの知っているぜという人もいるかもしれませんが

 

改めて見ていきましょう

 

概要

陰陽五行思想を基にした四柱推命の十二運星を動物名に置き換えた(例:沐浴→チ

ータ)ものを中心に日本で生み出された。

 

この占いは、心理学者でもあった増永篤彦が行った、日干から日支に引いた十二運とある種の性格分類に相関があるとの説が基本にある。基本的には12の動物と4つのグループに分けられる

 

1999年頃にブームとなり、性格診断、相性診断、恋愛占いができるものなど様々な動物占いが誕生し、派生した占いも多数ある。

 

なお、「動物占い(R)」は(株)ノラコムの登録商標である。

 

 商標登録しているから勝手にやったらあかんで💦

 

 

4つのグループ

 

太陽グループ

いつも輝いていたい太陽系の方々だけに、皆さん明るく前向きです。

 

でも、いつかは燃え尽きてしまうかもしれないという不安があり、それが行動の原動力になっています。 

 

「すごーい」「絶対!」「でもめんどくさーい」という、3つの言葉を10分に1回は使います。

 

目標を決めてもころころ変わる「状況対応型」です。

 

携帯電話はいつも留守電。自分がかけたいときだけ電源ONなど、自分のペースを守る「自分軸」です。

 

 

地球グループ

地に足がついた地球の皆さんだけに、物事を合理的に進めたいと思っています。

 

それだけに、ムダがキライでお金もきちんとしています。

 

目標を決めて結果を大切にする「目標志向型」です。

 

携帯電話は自分のペースが守れないのでなるべく持ちません。自分のペースを守る「自分軸」です。

 

 

新月グループ

これから輝く新月だけに目立つことはニガテですが、じっと出番を待っています

 

結果よりもプロセス主義。究極の「状況対応型」かも・・・。

 

携帯電話は、できるだけすぐ出ます。あいてに合わせる「相手軸」です。

 

 

満月グループ

最高の輝きを見せている満月だけにカッコ良く、また目立つことも大好きです

 

目標を決めて結果を大切にする「目標志向型」で、計画を立てるのも好きですが、ともすると計画倒に・・。

 

携帯電話は、夜中でもすぐ出ます。あいてに合わせる「相手軸」です

 

 

 

 

調べていて、、、、本当かよ・・・と思う部分もありますが

見ていくと面白い

 

私はオオカミなので

群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているあな た。

 

マイペースで何をするにも自己流がポイント。

 

一人の時間や空間を大事 にするので変わり者と思われがちだけど、変わってるといわれるのが嬉しか ったりもします。 

 

恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、そ れを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。

 

恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。 

 

好きなこと

「変わっているねと言われること」

 

嫌いなこと

「ペースを乱される」

 

当たってるwww

 

 

参考資料

http://www.gamecity.ne.jp/joy_p/uranai/what/

https://ja.wikipedia.org/wiki/動物占い

 

★この時期の必需品★